Q&A
よくある質問

応募・選考について

A.

現在は「施工管理職」「建築事務職」の募集を行っています。他の職種を募集する際には、こちらのホームページやリクナビ・マイナビなどで告知いたします。

A.

チャレンジ精神をもって、マンションづくりの"次"のステップに向かってくれる仲間を求めています!


●ものづくりや建築が好きで、そのために行動できる方
●周囲と協力して目標を成し遂げることにやりがいを感じる方
●相手に対して、親切で丁寧な対応ができる方
●欲しいもの・達成したい目標など、モチベーションになる"欲"があり、そのために努力している方


上記のような方にはピッタリの環境をご用意できると思っています。ですが、色々な個性を持った皆さん方にお会いしたいので、面接ではぜひ「あなたらしさ」をアピールしてください!

A.

毎年、インターンシップは1~2月、会社説明会は2~5月頃に実施しています。詳しい日程は「リクナビ」「マイナビ」でも告知していますので、ぜひご予約ください。

※ご都合が合わない方は、別日程や土日の開催なども対応させていただきます。「お問い合わせフォーム」よりお気軽にご連絡ください。

A.

面接時に「履歴書(顔写真付)」をご持参ください。

A.

随時実施しております。「お問い合わせフォーム」より、ご希望の日程をお知らせください。

A.

原則、学校で建築・土木に関する内容を学ばれた方を募集しております。

※上記以外の専攻の方で、「施工管理」への応募を希望される方は個別に対応させていただきます。「エントリーフォーム」よりご連絡ください。

入社後の仕事や働く環境について

A.

職種ごとに選考を行うため、配属部署は内定時に確定いたします。施工管理職の場合は「建築部」に所属いただきます。入社後、適性を考慮して結果的に部署異動になることはありますが、自由に異動の希望が出せるわけではありませんので、ご了承ください。

A.

入社前・入社後に、様々な研修をご用意しています。

・内定者オンライン研修…社会人になるにあたって「考え方の土台づくり」と、疑問や不安を解消してもらうプログラムです。

・社会人基礎研修(入社後1~2日間)

・その他、外部研修(入社一年目に数回程度)

・若手社員対象の勉強会(本社で毎月開催)…各現場での事例をもとにしたケーススタディや資格に関することなど、「実践的な知識が身につく!」と好評です。


教育に関しては、配属先でのOJTが中心となります。(OJT…On The Job Trainingの略)先輩の指導のもと、実際の仕事を行いながら、業務に必要な知識を身につけていただきます。

A.

当社の手掛ける現場は京都市内が中心ですので、転居を伴う転勤は現状ありません。ただし今後のエリア拡大にあたり、可能性は出てきます。



A.

配属現場や時期によって異なりますが、年に1~2回程度です。休日出勤をしていただいた際には、代わりの休日も必ず申請いただくよう徹底しています。

A.
毎年6月に社員旅行・秋には創立ゴルフコンペを行っています。(「世界の建築物に触れて感性を磨いてほしい」という社長の思いから、近年はフィリピン、香港マカオ、タイ、ベトナム、バリなどアジア圏への旅行が多いです。) 普段は関わる機会が少ない部署の方々とも交流できるので、楽しみにしている社員が多いです。
A.

応募時に必須ではありませんが、施工管理職の場合は入社後に「一級施工管理技士」や「一級建築士」の取得を目指していただきます。会社が認める資格を取得された方には、給与に「資格手当」を加算して支給するなど、応援体制も整えています。

A.

現在、目標としている資格のある方は、ぜひ引き続き勉強に励んでください。その他には、建設業界の専門用語(「ユンボ」「レベル」「墨壺」など)を少しずつでも覚えておくと、入社後に必ず役立ちます。そして、時間のある学生時代だからこそできることを悔いなくやり切ってください!